So-net無料ブログ作成

Lxle 16.04.2-Beta [Linux]

しばらく前からSourceforgeのBetas内でディレクトリが出来たり消えたり
不審な動きをしていましたが、やっとisoファイルが公開されたようです。
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_08_07_10.jpg
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_08_09_34.jpg
Live起動の壁紙はランダムだっけ?
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_08_11_16.jpg
日本語フォント搭載していますね。
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_08_13_08.jpg
ついにスライドショーつける気になったのか!(古いけど)
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_08_20_48.jpg
良かった。正常に終了しました。
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_08_23_18.jpg
見るからに日本語で起動してくれると期待されるログイン画面。
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_08_24_41.jpg
無事起動しました。
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_08_27_06.jpg
相変わらずターミナルのフォントが大きめ。
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_08_28_50.jpg
やっとお天気アプリが正常に表示されたぁ(感涙)。
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_08_30_27.jpg
言語設定しなくてもOK!
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_08_31_25.jpg
IMは手動で。Fcitxを選ぶとFcitx-Mozcも導入されます。
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_08_41_47.jpg
日本語フォントが有るだけましです。
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_09_32_06.jpg
ターミナルのフォントを小さくして画面に収まるように。
お天気情報の設定はどうすれば良いか調査中。
「wttr.in」というサービスをターミナルに表示しているだけか。
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_10_06_23.jpg
設定完了。風速の単位を変えるのは無理か。ソース変更しようか。
VirtualBox_Lxle_12_03_2017_10_34_46.jpg
このSeaMonkeyは日本語化無理っぽい。もっと古い版なら
日本語化パッケージがあるようですが。