So-net無料ブログ作成

Chakra 2017.03 Goedel [Linux]

Chakraのisoが1年1ケ月ぶりに更新されました。
VirtualBox_Chakra_15_03_2017_09_03_58.jpg
ログイン画面っぽいものまで表示されましたが、その後真っ黒。
VirtualBox_Chakra_15_03_2017_09_09_10.jpg
微妙に生きてますね。
VirtualBox_Chakra_15_03_2017_09_10_38.jpg
放置したらもっと微妙な画面になりました。メニュー等がありません。
仕方がないのでVMwareを起動した所、12.5.4が出ていると・・・。
11日にアップデートしましたよねぇ。不具合があったのかな。
chakra01.jpg
Live起動しました。
chakra02.jpg
見慣れたインストーラです。
chakra03.jpg
インストール中。VMwareが進化してます。キーを押さなくても
画面外にカーソルが移動できるようになってます。
chakra04.jpg
ログイン画面。妙に大きなサイズですが。
chakra05.jpg
起動しました。画面サイズ調整。これ仮想マシンに対応してますね。
chakra06.jpg
InfoCenterです。KDE 5.9.2ですね。
chakra07.jpg
Fcitxがデフォルトで導入されています。
chakra08.jpg
追加します。エラーが出て導入できませんでした。
導入できるのだけいれました。設定ファイルを書き換えてリログイン。
chakra09.jpg
日本語入力出来るようです。

VirtualBox_Chakra_15_03_2017_10_31_04.jpg
日本語指定しなければ、VirtualBoxでLive起動するようです。
VirtualBox_Chakra_15_03_2017_10_45_15.jpg
日本語でインストールしたのに英語で起動しましたね。
VirtualBox_Chakra_15_03_2017_10_48_10.jpg
無理やりっぽい英語モード。
VirtualBox_Chakra_15_03_2017_10_52_11.jpg
KDEも日本語化されました。
VirtualBox_Chakra_15_03_2017_11_00_14.jpg
Fcitx-Mozcのバーでのアイコン表示が以前のものなのですが。
VMwareだとデフォルトでアイコンが並んだのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0